ライブドア問題で現在、いかに“楽をして”このブログのバックアップを取るかで頭がいっぱいで『織田信長史』の更新が出来ません。楽しみにされている方、本当に申し訳ありません!

でも検索して、いいもの見つけちゃいました!無料版のライブドアブログのバックアップをとる方法!

『ちゃんぷる日記』というブログの管理人の方が作られた無料のソフトウェアがそれです。記事どころかちゃんとコメントまでバックアップできるという優れ物!

さっそく過去に作って放置してあったライブドアブログでチャレンジしてみましたが現在のところうまく行っていません・・・

うまく行っていないのに紹介していいかどうか迷ったんですが、実際にうまく行っている方が多いようなので、たぶん私のやり方がいけないだけと思い紹介することにしました。

ライブドアの無料版のブログを利用されている方は試してみる価値はあるかもしれません。ただし、これを実行されてウィルス感染やシステムの不具合が起きても私はもちろん開発された方も責任を取ることは出来ませんので、くれぐれも良くご検討の上、チャレンジしてみてください!

私ももう少し粘ってみたいと思います・・・しかし、何がいけないんだろ〜??