ただ今、『新説!?みのもんたの歴史ミステリーSP』(関東地方の方は、テレビ東京系)が放送中ですが、その中の企画のひとつとして 『新発見!?本能寺の変謎の黒幕&金銀10億!?信長の秘宝…呪いの歌』が放送されます。

あっ!今始まりました(PM9:46)

信長大好き人間の織田創としては「信長」「本能寺の変の黒幕」と書かれたら見ない訳にはいきません!

真偽のほどは別として楽しみです。興味のある方は、ぜひご覧ください!

・・・完全にテレビ東京の回し者になってしまっています(汗)

尚、見た感想は後日改めて書くつもりです。(たぶん・・・)

ちなみにその他の企画
▽日本のルーツは古代イスラエル!?秘密組織直撃&ソーラン節の謎(既に終わっています)
▽初公開!青森に海底神殿遺跡&4000年前のピラミッド


*******************************************************************
終わっちゃいましたね。(PM10:15)
申し訳ありません。大騒ぎして・・・変の黒幕、あんまり関係なかったですね〜
期待はずれでした・・・やっぱり?!テレ東ですね・・

メインは『光秀の埋蔵金』だったですね。まあ、それはそれで興味ありますが、まあないでしょ(夢幻の如くなり〜♪)

今後も調査していくそうですが、かつての『徳川埋蔵金』みたいに自然大破壊だけはやらないよう願います。