連日のテレビ番組の宣伝になってしまいます。申し訳ありませんが、信長史の更新は週末までお待ちください!

さて今度はTBS系で来年1月29日に放送予定の大型歴史ミステリー『バチカンに眠る織田信長の夢』
再現ドラマとドキュメンタリー形式で、安土城と信長に迫ろうという企画らしいです。信長役は加藤雅也さんです。ちなみに秀吉役はビビる大木さん・・・
ローマ法王に献上されたという屏風『安土城之図』についても触れられるようです。
番組のロケ中に進展があることを願います!!

しかし、大河ドラマで『風林火山』やるので信玄公関係の特番が多いと思いきや信長公関連のほうが多いですね(私が知る限りですが)
信長ファンとしてはうれしい限りです。見逃さないように気をつけねば!

詳細記事→ 『加藤雅也、新説信長…来年1・29TBS「―信長の夢」』(スポーツ報知)