信長乗馬の図
大河『風林火山』いよいよ次週最終回ですね!もう一年経ってしまうんですね〜。時が経つのはホント早い・・・

セカンドライフ(SL)も始めてから一ヶ月。完全にはまってしまっていて、ブログの更新も滞りがち・・・でもないか。元からこんなものですね〜スイマセン!

SLをはじめた頃から目標にしていた信長公の鎧、昨日ついに購入しました!金額888L$(リンデンドル)。ようやく大名になったというトコでしょうか??思ったよりも早く購入できて喜んでいたのもつかの間。鎧と共に欲しかった馬の情報をKさんから入手。見に行ったらなんと安くても1000L$!!鎧よりも高い!鎧を買ってしまったのでお金も残り少なく購入不可能・・・
また頑張って働く(SL内でです)しかないようです・・

画像は売っている馬とは別ですが、取りあえず乗ることが出来たので信長公の鎧を着けて記念撮影。ちなみに陣羽織(別売り)を着ているので鎧がはっきりしてません。陣羽織をとった姿は後日改めて・・・


さて、今日の川中島でも騎馬武者が活躍してましたが、あのように馬に乗って颯爽と駆け回れるのはいつの日になるのでしょうか・・・