本日、5月12日(実際は旧暦ですが・・)は、信長公の誕生日ともいわれる日。誕生日に関してはいろいろ説がありますが、今回はとりあえず脇に置いておいてっと・・・

さて、それを狙ったわけではないと思いますが、ソフトバンクが天下人育成SLG『いつでも手のり武将 〜ノブナガ〜編〜』を発表。

生まれたばかりの信長公に食事や稽古・会話などのお世話をしてご養育するという内容だそうです。『たま●っち』の戦国武将版といったところでしょうか。

毎日、1歳年を取っていくということなので48日後が気になりますが・・・というか合戦とかどうなるんでしょうね?秀吉や乱丸もサブキャラとして登場するそうです。

ちょっとやってみたい気もしたんですが、Yahoo!ケータイでしかできないようです。
管理人、残念ながら他社のケータイなのでできませぬ・・

明日、5月13日から配信されるそうなので興味のある方はチャレンジしてみては。
もちろん有料なのでご注意を!

詳細 ⇒ 天下人育成SLG『いつでも手のり武将 〜ノブナガ〜編〜』配信(Gpara.com)