久々の連続投稿。
映画『火天の城』を見た帰り、映画のパンフを買うのも忘れて(後悔!)向かったのが某家電量販店。もちろん目的は昨日発売された『信長の野望・天道』。

早くも通常版が売り切れの状態。仕方なく?(というかもともと買う気でしたが・・・)プレミアムBOX版を購入!といっても実はポイントが15000ほどたまっていたためタダでもらったような感覚。おまけに初回特典(この店オリジナル?)の信長の野望手拭いと真田幸村のテレカも頂いて、ニンマリ・・・

昼飯も食わずにソッコ―で帰宅。
腹が減っては戦はできぬ?・・・インスタントラーメンだけ食ってからインストール。

体験版でだいたいやり方は分かっていたので説明書もチュートリアルも無視して開始。選んだ大名はもちろん「織田信長」。体験版の長宗我部元親は簡単だったので甘く見ていました・・・。やはり製品版は難しい。強引に伊勢・北畠攻めをしてしまったため美濃・斎藤義龍軍に攻め込まれ大敗北。1度目のチャレンジあえなく失敗です・・・

ブログ更新したら、リベンジ。今度はじっくり攻めたいと思います。
では、いざ出陣!!オーッ!



あっ!一つ書き忘れた・・
領国経営が忙しくなるためブログ更新滞るかもしれません。どうかご容赦を・・


(追 記)
映画 『火天の城』とのタイアップ企画の「岡部又右衛門」ダウンロードしたのに登録武将の登場設定し忘れた〜!次のチャレンジまで岡部に逢えぬ・・・

ちなみに現在1563年1月。
すでに上洛を果たし、尾張・美濃・伊勢・江南・大和・山城を平定しましたが、三河の松平家が武田家に滅ぼされ、武田家とも戦闘状態になり苦境の信長。頼りは義弟・浅井長政のみ、踏ん張りどころじゃ!