珍しく連続投稿です(笑
なんとなく大河ドラマのことを調べていたら、2011年の大河ドラマに決まっている 『江 − 姫たちの戦国』の原作本が明後日、10月31日発売される話題を発見!

まだ、『龍馬伝』も始まっていないのにこんなに早く発売されるんですね。
“江”は『篤姫』の脚本を担当された田渕久美子さんが今回の大河のために書き下ろすオリジナル作品。原作を読んで一足先に再来年の大河を想像するのもいいかもしれませんね。

しかし、誰が主役の“江”を演じるんでしょうか?今から楽しみです!
映画「バラッド」を見ましたが、新垣結衣さんもアリかなと思ったり思わなかったり・・・

⇒ 江 −姫たちの戦国(上)