気がつけば早くも3月・・・でも明日からまた寒いらしい・・・そんな神奈川からTVKの新番組の情報です。

今年の4月6日(火)から『戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜』という戦国系の新番組が始まります。ただ、放送されるのはTVK・チバテレ・テレ玉・サンテレビのみのようで関東圏以外の方は見ることが出来ないようです。 ※地元番組表をご確認ください!

この番組、“新感覚お茶の間歴史バラエティ”ということで、ローカル局の強み?をいかし奇抜な手法で歴史を“面白まじめ”に学べる番組にしていくようです。

具体的にはまだはっきりわかりませんが、信長や信玄のコントがあったり、FLASHアニメーションを利用したりして戦国マニアから歴女や子どもたちも楽しみながら歴史を学べるような作りになるようです。登場する武将も超有名武将からマイナーな武将も取り上げるそうなのでそちらも楽しみですね・・・

・・・っと言いつつ、管理人宅には重大な問題が!地理的要因で地元なのにTVKの映りが究極に悪い!
後一ヶ月でなんとか・・・ならんだろうな〜・・・(泣

番組公式サイト ⇒ 『戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜』

関連ニュース ⇒ ザテレビジョン「歴史ファン必見! 新感覚お茶の間歴史バラエティー「戦国鍋TV」放送決定」