危うく閉鎖しかけてしまいましたが皆様お元気でしょうか?
放置状態のブログに毎日100人以上の方が見にきてくれているようで感謝しています!

さて久々の更新ですが、内容は来年のお話。
大河ドラマ『龍馬伝』も折り返し。これから話も盛り上がっていき楽しみではありますが、その後の『江』も気になるところ。そんな中、今日発表されたのがテレビ東京系正月恒例の長時間時代劇。今回は竹中半兵衛と黒田官兵衛のいわゆる両兵衛が主役となる 『戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を獲らせた男たち(仮)』が放送されるそうです。ちなみに放送日は、2011年1月2日。

主役の一人、官兵衛は高橋克典さんが演じられるそうですが、なんかワイルドな官兵衛になりそうですね。ちなみに半兵衛は公式サイトによると明日(29日)発表されるようです。

今年の大河は龍馬が主役だったこともあり、歴史ブームも戦国から幕末に移っていましたが、来年は映画『のぼうの城』も公開が予定されており再び戦国が脚光を浴びる気配が・・・ とは思いながらも戦国にしても幕末にしてもその他の時代にしてもブームで終わらず、これからもずっと多くの方が親しんでくれるような状況になってくれるといいですね。


公式サイト⇒ テレビ東京 『戦国疾風伝 二人の軍師 秀吉に天下を獲らせた男たち』

関連ニュース⇒ 高橋克典テレ東正月「黒田官兵衛」で主演 (asahi.com)