戦国情報ウェブマガジン 戦国ウォーカー

戦国時代

× Sengoku Walker



楽市楽座

お詫びと訂正

mixiチェック
コーエーのシュミレーションゲーム『信長の野望・革新』ですが、6月1日発売と書いていましたが6月22日の発売でした。

楽しみにされていた方、大変申し訳ありません。

信長の野望・革新 公式HPはこちらです。
※現在は外交についての新情報が紹介されています。

信長の野望・革新

mixiチェック
今回はゲームの話です。
信長ファンなら一度は、やったことのある?コーエーの『信長の野望』シリーズ。

まったく知らなかったんですが、6月に『信長の野望・革新』が、出るんですね!

実は私、前作『信長の野望 嵐世記』もいまだにプレイしていません・・・
でも、持っているんです!

前作、発売日に購入。早速インストール。
「さあ!やるぞ〜!」と気合が入っていたのはいいんですが、画面が変?!
「あ〜インストール失敗しちゃったな〜」
「インストールしなおしか〜」

また、画面が異常??
動作環境を見たら大変なことに気がつきました。
私のPCのグラフィックボードが対応していないことが判明!

そしてそのまま「嵐世記」はお蔵入り。

しかし、最近PCを購入!
「嵐世記」も動作することを確認!
きっと「革新」も動作するはずです。

一気に2つは出来ないけど、「革新」やっぱり買っちゃいます!
早く6月になれ!

ちなみに新作「革新」。仮想シナリオ「群雄集結」というものがあり戦国時代のほとんどの武将が時代を超えて登場するらしく、たとえば「北条早雲」VS「真田幸村」といったような夢の対決もできるようになるらしいです。

今から楽しみだ〜!

この「革新」標準パッケージのほかに信長の野望・革新 プレミアムBOXというのもあり、ゲームBGM収録CD(全26曲)、攻略法ガイド(仮称)、デジタル戦国辞典CD-ROM(仮称)の豪華特典付きだそうです。「デジタル戦国辞典」だけ欲しいな〜・・・



信長の野望・革新 公式HPはこちらです。
見てるだけで早くプレイしてみたくなっちゃいます!

sengoku 検索
お知らせ
■戦国情報ブログ「Sengoku Walker」と統合しました。あらためてよろしくお願いします。


■このブログは専門知識のない管理人が本やネット・テレビ等から得た情報を元に書いています。


■このブログに書かれている内容は一つの説にすぎません。またこのブログで紹介している人物の年齢は基本的に数え年で表記し、推定年齢の人物もいます。ご了承ください。


■記事の誤りなど気付かれた方はぜひコメントにてお知らせください。よろしくお願いします。


■当ブログはリンクフリーです。
月別アーカイブ
戦国MONO


戦国グッズ専門店
【戦 国 M O N O】
入口






戦国書房 Pick Up

≫ 戦国書房入口
戦国ウォーカー twitter版
戦国ニュース
【戦国ニュース】
>>戦国ニュースをもっと読む  ※twilogにつながります
応援よろしくお願いします!




Mac ソフトのことなら act2.com


  • ライブドアブログ