戦国情報ウェブマガジン 戦国ウォーカー

戦国時代

× Sengoku Walker



SL-戦国時代

SL-戦国時代 『日光東照宮の合戦 〜織田vs伊達?〜』

mixiチェック
SL-日光
久々のセカンドライフ(SL)ネタです。
先日月曜、Kさんから信長公をイメージしたスキン(分かりやすくいうと顔のデザインとでもいいましょうか・・)を頂いてしまいました!信長のようなデザインのスキンは売っていないし、自分では作れないし〜ということでホントありがたき幸せです!!

ということで、Kさんが以前発見したセカンドライフ内に建設中?の『日光東照宮』で記念撮影。
私はもちろん信長所用の鎧兜を身に着け、Kさんは伊達政宗の兜を・・・・って、それ確かに政宗の兜ですがデカイ!デカすぎる〜!!(ついでに禿げとりますぞ!)

いつものように悪戦苦闘で撮影しましたが、建物はよく分からないし、せっかくKさんに作ってもらった信長公の表情もはっきり写ってなかったりって感じですが、Kさんしっかりカメラ目線で、デカ兜が一番目だってる〜(笑

ということで、日光東照宮での織田と伊達の戦いは、伊達の圧勝でした〜(笑

次回どこかでリベンジじゃ〜

SL-戦国時代 『信長公の甲冑、手に入れました!』

mixiチェック
信長乗馬の図
大河『風林火山』いよいよ次週最終回ですね!もう一年経ってしまうんですね〜。時が経つのはホント早い・・・

セカンドライフ(SL)も始めてから一ヶ月。完全にはまってしまっていて、ブログの更新も滞りがち・・・でもないか。元からこんなものですね〜スイマセン!

SLをはじめた頃から目標にしていた信長公の鎧、昨日ついに購入しました!金額888L$(リンデンドル)。ようやく大名になったというトコでしょうか??思ったよりも早く購入できて喜んでいたのもつかの間。鎧と共に欲しかった馬の情報をKさんから入手。見に行ったらなんと安くても1000L$!!鎧よりも高い!鎧を買ってしまったのでお金も残り少なく購入不可能・・・
また頑張って働く(SL内でです)しかないようです・・

画像は売っている馬とは別ですが、取りあえず乗ることが出来たので信長公の鎧を着けて記念撮影。ちなみに陣羽織(別売り)を着ているので鎧がはっきりしてません。陣羽織をとった姿は後日改めて・・・


さて、今日の川中島でも騎馬武者が活躍してましたが、あのように馬に乗って颯爽と駆け回れるのはいつの日になるのでしょうか・・・


SL-戦国時代 『“熊本城”にて記念写真』

mixiチェック
熊本城ツーショット
先日の日曜日、念願の鎧を購入!・・・・と言っても信長の鎧ではなく、足軽大将の鎧です。
取りあえず出世と言うことで、まずはめでたしめでたし?勢いに乗って火縄銃も購入してしまいました〜。この火縄銃、実際に(もちろんSL内です)撃てるということで撃ちたくてしょうがなかったんですが、むやみに撃つと退場処分を受ける可能性があるという注意書きがあり、打てる場所を探してウロチョロ・・怪しい!というか危ない人だ〜

灯台下暗し・・火縄銃売っている所に射撃場がありました・・
的をめがけて打ちまくってきました〜あ〜スッキリ(危ない・・)

鎧をゲットしたのでKさんにご連絡。Kさんも、美しい女性から凛々しい武士に変わっておりました〜

早速記念撮影。SL内の“熊本城”にてにこやかにツーショット!・・・と思いきやなかなか正面を向けないは、PCが古いせいか、動作も重く、一枚とるのに悪戦苦闘。何とか撮れたのが今回の画像です。

本物の熊本城にはまだ行ったことないんですが、いつの日か本物の熊本城で戦国仲間たちと写真を撮りたいものです・・・

SL-戦国時代 『武士になりました!』

mixiチェック
SL-安土城??
徐々にセカンドライフ(SL)にはまりつつある織田創です。
今日からあらたに『SL−戦国時代』(仮)というカテゴリを設置しました。これからSL関連の記事はこのカテゴリにまとめたいと思います。
織田創の“分身”の変化やSL内での発見など書けたらな〜と思っています。(めったに書かないと思いますが・・・)

もちろん『織田信長史』もちゃんと?更新していきますのでよろしくお願いします。

画像は、SL内の「NAGASAKI」にて発見した安土城っぽい城での記念写真。
1週間ほど前、SLの先輩であるKさんに教えてもらった刀を手に入れ、武士に“出世”。手に持っている刀は別物ですが・・・

目指すは天下統一・・ではなく、取りあえず信長公所用の甲冑。この目標はまもなく達成されそうです。手に入れたら記念撮影してお披露目したいと思います。お楽しみに!
sengoku 検索
お知らせ
■戦国情報ブログ「Sengoku Walker」と統合しました。あらためてよろしくお願いします。


■このブログは専門知識のない管理人が本やネット・テレビ等から得た情報を元に書いています。


■このブログに書かれている内容は一つの説にすぎません。またこのブログで紹介している人物の年齢は基本的に数え年で表記し、推定年齢の人物もいます。ご了承ください。


■記事の誤りなど気付かれた方はぜひコメントにてお知らせください。よろしくお願いします。


■当ブログはリンクフリーです。
月別アーカイブ
戦国MONO


戦国グッズ専門店
【戦 国 M O N O】
入口






戦国書房 Pick Up

≫ 戦国書房入口
戦国ウォーカー twitter版
戦国ニュース
【戦国ニュース】
>>戦国ニュースをもっと読む  ※twilogにつながります
応援よろしくお願いします!




Mac ソフトのことなら act2.com


  • ライブドアブログ