気がつけば早くも3月ですね〜。ひな祭りですね〜。春ですね〜。あたたか・・・・くないっ!
こちら関東、3月だというのに雪・・あっうちのトコはまだ雨です。あたたかい春が待ち遠しいですな〜

さて、前回の記事で無事?信長公の葬儀も終えたのでこれを機にブログリニューアル(中ですが・・)しました。そして、リニューアルと共にいったん信長&織田家から離れて、中断していた『戦国150年史』を再開したいと思います。

当初のスタイルとは形を変えての再スタートを考えています。すでに書いた『戦国150年史』は『“旧”戦国150年史』として保存しておきますので興味のある方はご覧ください。

織田家のことも知らないことだらけなのに、他のことについてはさらに知識がありません。今まで以上に記事の誤りが多発することが予想されます。ブログを書きながらいろいろ覚えていきたいと思いますので、おかしな点など見つけた方はぜひコメントにてお知らせください。

『戦国150年史』以外にもいろいろな戦国武将や城の話、そしてたまに?織田家についても書いていこうと思うのであらためてよろしくお願いします。

次回、信長公の亡くなった年から一気に115年前にタイムスリップ。いったいどんな出来事が待っているのでしょう?